TOP20ピッチで登壇しました

10月23日(月)〜10月25日(水)の3日間。虎ノ門ヒルズで開催された『INNOVATION LEADERS SUMMIT(通称:ILS)に参加しました。

約500社の次世代ベンチャーと約100社の大手企業が参加する、アジア最大級のオープンイノベーションカンファレンス。今回クーガーは、大手からの商談リクエスト上位20社にランクイン。この3日間は朝から夜まで虎ノ門に滞在し、次から次へと顔合わせするといった状況でした。注目して頂けるのは素直に嬉しいですね。

多くの企業と商談をし、改めて感じたのは「AI、IoT、Blockchainへの造詣の深さが全力で求められている時代なんだな」ということ。クーガーの事業について興味深く聞いて頂いたり質問して頂いたりしつつ、既存の問題解決や、新しいサービス立ち上げに、AIやBlockchainがどのように活用できるのか(絡められるのか)模索している印象を強く感じました。

そして、開催期間中に行われているプログラムの中の1つ。商談リクエスト上位20社にランクインした企業による『TOP20ピッチ』にも参加。クーガー代表の石井が登壇し、自律型テクノロジー『Connectome』とは何かについて話しました。

ちなみに、石井は前週にニューヨーク出張。ILSの前日に帰国し、濃度高めな3日間を経て、翌日(木曜)からは再び日本を離れサンフランシスコへ出張。世界規模で動きが活発なブロックチェーン界隈の先端を走り続けています。(それら出張の様子については別途ご報告)